【由利本荘市】県外の大学に通う学生の方、就活サポートします! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【由利本荘市】県外の大学に通う学生の方、就活サポートします!

【由利本荘市】県外の大学に通う学生の方、就活サポートします! | 地域のトピックス

秋田県由利本荘市では、県外の大学に在学する学生さんのふるさとへの就職を応援します!

当課では、これまで「はたらく」をキーワードに一般のみなさんの移住を実現してきました。
具体的には、仕事の「紹介と斡旋」、そして「売り込み」です。
このノウハウを、学生さんの就活にも役立てたいと思い、就活相談をはじめました。
相談の仕方は、直面談のほかWeb相談、メール、電話などご希望に沿ったかたちで
対応可能です。お気軽にご連絡ください!お待ちしてま~す!

チラシはこちら

【対象】県外在住の学生
※由利本荘市に定住し、由利本荘市内及び、由利本荘市から通勤可能な企業等への就職を希望する学生。(学年は問いません。)

【サポート内容】
1.就職相談
2.企業などの紹介と斡旋
3.就職面接にかかる交通費の一部助成
4.その他(住まいや地域情報に関すること)

【相談方法】

相談には登録が必要です。こちらの専用サイトの登録フォームから登録をしてください。
相談は、対面相談、Web面談、メールなど、ご希望に沿った相談が可能です。

※登録後は、登録完了メールが届きます。
※登録情報は、就職活動支援の目的以外では使用いたしません。

【お問い合わせ】
秋田県由利本荘市まるごと営業部
移住まるごとサポート課
〒015-8501
秋田県由利本荘市尾崎17番地

TEL? 0184-24-6247
(平日 9:00~16:00)

【由利本荘市移住(UIターン)・定住応援サイト】