<八幡浜市>移住前の現地視察に使える「オーダーメイドツアー補助金」 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

<八幡浜市>移住前の現地視察に使える「オーダーメイドツアー補助金」

<八幡浜市>移住前の現地視察に使える「オーダーメイドツアー補助金」 | 地域のトピックス

八幡浜市では、現地視察で使える補助金の制度があります。

移住前に見たい・知りたい情報を、専門スタッフが事前に聞き取りして、
ご希望に合わせた行程をご提案して、ご案内している「オーダーメイドツアー」。

その際に使える補助金制度が始まりました。

ご利用条件は以下の通り~すべて満たす方がお使い頂けます~
?愛媛県外に在住の方
?八幡浜市で移住準備活動(※)をする方
?八幡浜市内の旅館業を営む宿泊施設に宿泊する方
?参加者のうち少なくとも1名は成人であること
?滞在中、一度は当市職員と移住相談すること
※移住準備活動…住まいや仕事を探す、地域情報を収集するetc
ただし、公務員採用試験等のために来市される方にはご利用いただけません。

気になる補助額ですが、お住まいの地域や来訪人数により異なります。詳しくは市HPをご確認ください。
チラシ裏にも、記載しています。ダウンロードはこちらから→ オーダーメイドツアーチラシ

市のスタッフによるアテンドは、一部行程だけでもOK!
家族だけで不動産屋さんに行きたいとか、せっかくなので自由行動したいとかも、
事前相談の際にお伝えいただければ、それに合わせた行程をご提案しています。

八幡浜市にご興味ある方はぜひお気軽にご相談されてみてくださいね。

八幡浜市 移住・定住支援ポータルサイト
https://yawatahama-iju.com/

お電話でのお問い合わせ TEL:0894-21-0413

※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策へのお願い(八幡浜市)※
当面の間、下記のような対応とさせていただきます。ご協力ください。
・当市滞在中は、熱中症にご注意のうえ、マスクの着用にご協力ください。
・ご来市の2週間前から訪問予定者全員の検温をして、ご来市の際にご報告ください。
万が一ご体調がすぐれない場合は、直前でも当アテンドのキャンセルは可能ですので、遠慮なくお伝えください。
ご予約された宿泊施設については、各自でキャンセル手続等をお願いします。
・一部行程はご希望に添えない場合があります。
・3密を避けるため、市内移動の際の車(自家用車、レンタカー等)は、原則ご自身で準備をお願いします。