【山陽小野田市】『 ふるさとだより』10月号が届きました |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【山陽小野田市】『 ふるさとだより』10月号が届きました

【山陽小野田市】『 ふるさとだより』10月号が届きました | 地域のトピックス

山陽小野田市https://www.city.sanyo-onoda.lg.jp/)から 10月のお便りが届きましたので、ご紹介します。
**********

山陽小野田市では「スマイル・オレンジフェア2020」(https://www.sanhallo.net/が始まっており、市内の様々な場所が市のイメージカラーであるオレンジに染まっています。今年のフェアは、ホームページを中心に開催しており、市内のいろんな店舗のディスプレイを楽しんでお気に入りの店舗に投票できたり、フォトコンテストに応募できたり、自宅で楽しむことができます。気になる方はぜひ、「さんハロ」で検索してみてください。
また、今年の「スマイル・オレンジフェア」では、本市にゆかりのある平安時代の歌人「和泉式部」をキャラクター化した「恋する和泉ちゃん」が、市のPRに一役買っています。こちらにも注目してみてください。

山陽小野田市では、新型コロナウイルスの感染防止対策に取り組む飲食店に、「取組宣言店舗」のステッカー(スマイルステッカー)の配付を始めました。このステッカーは、市内の飲食店において、新型コロナウイルス感染防止対策に徹底して取り組んでいただくとともに、市民に安心して利用できる飲食店であることをお知らせするものです。山陽小野田市にお越しの際は、ぜひ各店舗にも足を運んでみてください。

終わりになりましたが、新型コロナウイルス感染症を含めて、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしください。

◆お問合せ◆
山陽小野田市企画部シティセールス課
TEL 0836-82-1241 FAX 0836-83-2604
E-mail [email protected]