\12/5いわて暮らしセミナー動画がアップされました/ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

\12/5いわて暮らしセミナー動画がアップされました/

\12/5いわて暮らしセミナー動画がアップされました/ | 地域のトピックス

昨年12/5に開催した「いわて暮らしセミナー~新しい仕事・働き方編~」が岩手県公式動画チャンネルにアップされました!

こんなイベントでした

岩手での新しい働き方や関わり方を実践するゲストをお迎えし、地方の仕事や暮らしの魅力を語っていただきました。

ゲスト?
\新本社ビル「キタカミオーツー」がグッドデザイン賞受賞/
株式会社小田島組 代表取締役 小田島直樹さん

ゲスト?
\釜石ローカルベンチャー3期メンバー/
遠恋複業課事業事務局 水島寿人さん
※遠恋複業課とは・・・
『遠恋複業』を推進するために、岩手県地域振興室内に設置されたバーチャル組織が遠恋複業課です。地域力の創造・地方の再生において重要である「関係人口の拡大」を目的とした、岩手県独自の取り組みです。
詳しくはこちら:https://www.pref.iwate.jp/kurashikankyou/chiiki/1030148/index.html

ゲストのお二人の活動についてや、実際に活動して感じていること、これからの展望などいろいろお話していただきました。これからの未来を担う皆さんへのメッセージもいただきましたので、受け取っていただけたら嬉しいです。
ご参加いただいた皆様はもちろん、当日ご参加いただけなかった皆様、ぜひご覧ください!
いわて暮らしセミナー~新しい仕事・働き方編~(YouTubeへ遷移します)

岩手県公式動画チャンネル(岩手にまつわる動画がアップされています)

次回の移住セミナーのご案内

そして、次回の岩手県移セミナーは1/23(土)に開催予定です。

「南いわて暮らしセミナー~雪国のあったかい話をしよう~」は、ほっこり暖かなご縁がつないだ移住ストーリーを先輩移住者からお伺いします。県南エリア8市町(花巻市 北上市 遠野市 一関市 奥州市 西和賀町 金ケ崎町 平泉町)が参加予定!
皆様のお申し込みをお待ちしております!

詳細:https://www.furusato-web.jp/event/271099/