【美里町】移住定住促進ガイド「みさとで彩る美しい生活」 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【美里町】移住定住促進ガイド「みさとで彩る美しい生活」

【美里町】移住定住促進ガイド「みさとで彩る美しい生活」 | 地域のトピックス

美里町ってどんな町?

美里町は埼玉県の北西部に位置し、2021年に関越自動車道の寄居パーキングエリアに寄居スマートICが全面開通して車で東京(練馬IC)まで約60分で往来可能となったことで、各方面へのアクセスがさらに向上しました。そして町名のとおり、四季折々の表情を見せる田園風景が広がり「自然が豊かな美しい里」であることが町の魅力です。町の美しさは環境だけではなくて、町で暮らす地域の人々の間で伝統行事やお祭りを通して近所づきあいが育まれるなど「心の美しさ」も根付いている町です。

また、美里町は国内屈指のブルーベリーの産地で、6月上旬から8月末ごろまで町内約20か所の観光農園で摘み取り体験を楽しむことが出来ます。さらに近年は町では健康食品として注目されているエゴマの生産にも力を入れていて、エゴマ油はふるさと納税の返礼品の一つにもなっています。美里町での暮らしは「体の美しさ」にも繋がるかも知れません!

?移住支援も手厚い美里町♪

その美里町の移住定住促進ガイド「みさとで彩る美しい生活‐Beautiful Life‐」がこの度完成しました。ご家族で移住された方の町での一日の暮らし、このまちで起業・就農された先輩移住者の体験談やライフスタイル、さらには「定住促進奨励金制度」、「結婚新生活支援事業」、「ミムリン出産祝金」、「学校給食費の無償化事業」といった美里町での充実した支援や補助制度などについて、情報盛り沢山の一冊をぜひご覧ください!
なお、「みさとで彩る美しい生活‐Beautiful Life‐」は住むなら埼玉移住サポートセンターの資料コーナーに配架しております。郵送での資料送付も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。※コチラからPDFでも「みさとで彩る美しい生活‐Beautiful Life‐」をご覧いただけます。