【奈良県曽爾村】移住パンフレットおよびホームページ完成! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【奈良県曽爾村】移住パンフレットおよびホームページ完成!

【奈良県曽爾村】移住パンフレットおよびホームページ完成! | 地域のトピックス

曽爾村(そにむら)ってこんなところ

曽爾村(そにむら)は奈良県の東北端に位置する人口1,400人ほどの小さな村です。
日本で最も美しい村連合にも加盟しており、四季折々の風景は圧巻で、秘境の地かと思いきや、近隣市街地までは車で20~30分、大阪や名古屋へのアクセスも良い、ちょっと気軽で豊かな田舎です。


ススキで黄昏に染まった曽爾高原

雪化粧した兜岳(左)と鎧岳(右)

曽爾村移住定住パンフレット完成!

そんな曽爾村の、暮らしの情報をまとめたパンフレットとホームページを新たに制作しました。
すまいのこと、しごとのこと、子育てのこと、これを目にする人たちが、知りたいコトは何だろう…。曽爾歴1年に満たない担当者含め、みんなで頭を悩ませながら、飾らない曽爾村の、パンフレットとホームページができました。

暮らしや村人に焦点を当てたパンフレットです。
移住・定住をテーマにしたパンフレットの他、村人のスナップショット集「村の眼」と移住者へのインタビューを綴った「ふつう」も発行しています。

多くの方に手に取っていただき、曽爾村の方々の暮らしぶりをお伝えできたら嬉しいです。

【パンフレットダウンロードリンク】
  ●曽爾村移住パンフレット
  ●村の眼 vol.1
  ●村の眼 vol.2
  ●インタビュー冊子 ふつう

そしてホームページは、くらしやしごと、すまいに関してまとめており、曽爾村での暮らしをイメージできる内容となっています。

【曽爾村 移住定住ポータルサイト│SONI SUMMIT】
https://sonisummit.com/

何か良い予感を感じたら、ぜひ一度曽爾村に遊びにきてください。これまでのこと、これからのこと、日々の暮らしや生き方を考える、一人ひとりとお話しできるのを楽しみに、いつでもお待ちしています。

6/11(土)《交流&移住》井戸端会議 参加決定!

来る6/11(土)、当ふるさと回帰支援センター主催の「《交流&移住》井戸端会議 Vol.3」に、曽爾村が出展することになりました!

《交流&移住》井戸端会議 Vol.3 イベントページ
https://www.furusatokaiki.net/seminar_detail/?event_id=392909

曽爾村移住相談窓口 SONI SUMMIT の担当者より、
「東京で皆さんにお会いできることを楽しみにしています!」
とメッセージを頂いております。

直接曽爾村で暮らす方から、曽爾村のことを何でも聞くことができる絶好の機会です。

6/11(土)は是非、井戸端会議にお越しください!!

—————————————————————————-
曽爾村の移住相談窓口:一般社団法人SONI SUMMIT
—————————————————————————-
一般社団法人SONI SUMMITは、曽爾村への移住・定住を検討する人々へのサポートを主な目的として、昨年12月に設立されました。

移住相談におけるワンストップ窓口として、移住定住の支援を基軸に、住まいやしごとの紹介、村内外をつなぐ交流の場作り、移住後のサポートなど、だれもが居心地よく暮らせる持続可能な村づくりを目指しています。