【佐賀県】お試しテレワーク移住補助金!!はじめました |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【佐賀県】お試しテレワーク移住補助金!!はじめました

【佐賀県】お試しテレワーク移住補助金!!はじめました | 地域のトピックス

「テレワークで今の仕事はそのままで、場所だけ変えてのんびり地方暮らしを体験してみたい!」そんな皆さまに朗報です。
この度、佐賀県では県内へのテレワーク移住を検討されている方に対し、お試し体験費用の一部を補助いたします(最大15万円!)。快適なテレワーク環境体験はもちろんのこと、余暇体験や人との交流、豊かな食を通じて「佐賀くらし」の良さも見て・触れて存分に感じてみてください。

対象となるのはこんな方!

(1)佐賀県内に本店、支店又は事業所等の拠点を有しない企業等の正規雇用者で、佐賀県外に居住している方
(2)佐賀県内に移住しているフリーランスの方等

必要な滞在期間は?

・15日(14泊15日)以上3か月以内

補助対象となる経費は?

(1)宿泊費:本県に滞在している間の宿泊費。(ただし、飲食代は補助対象外
(2)交通費:移住地又は勤務地と佐賀県内の1回の往復に要する経費
(3)コワーキングスペース利用料
(4)滞在中のレンタカー代

※(1)~(4)については、諸条件がありますので、必ず『お試しテレワーク移住補助金』特設サイトをご確認ください。

いくらまで補助してもらえるの?

■一人当たり上限15万円まで(※対象経費の3/4以内)

申込み方法

■申請期限:お試しテレワーク開始の10日前までに、申請書類一式を県へご提出ください。
※予算が上限に達した場合、その年度の補助は終了しますので、ご了承ください。

利用する方にお願いしたいこと

・期間中の8割以上の日について佐賀県内に滞在し、テレワークを体験すること。
・期間中、コワーキングスペース等のテレワーク拠点を複数回利用すること。
・過去にこの制度で補助を受けていないこと。
・SNS等で佐賀県内のテレワーク環境や地域情報等を発信すること。
・県が実施するアンケートやヒアリングに協力すること。
・交付申請に当たって、事前にさが移住サポートデスクに移住相談を行っていること。

申込先情報

・お申込みに際して、補助金の詳細については、以下をご覧ください。
『お試しテレワーク移住補助金』特設サイト