農山村での2週間お試し移住プラン 参加者募集中!? |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

農山村での2週間お試し移住プラン 参加者募集中!?

農山村での2週間お試し移住プラン 参加者募集中!? | 地域のトピックス

自然豊かな滋賀で、’田舎暮らし体験’してみませんか?
お試し移住プランを紹介する第2回オンラインツアーを開催します!

リモートワークの普及など、コロナ禍を経たライフスタイルの変化もあり、田舎でのんびり暮らしてみたいという人が増加しています。でも、いきなり移住となるとハードルが高くて…..という人のために、「お試し移住プラン」を用意しました。滋賀県の6つのエリアの中から好きな場所を選んで、約2週間、地元の人と交流したり、農業・林業・狩猟等の体験をしたり、自然を満喫しながら、気軽に田舎暮らしを体験することができます。

滋賀の農山村には、人生を豊かに生きるヒントがいっぱい!
夏休みのご家族の思い出づくりに、また、移住先探しのきっかけに、ぜひお試し移住体験プランにご参加下さい。詳しくはWebサイトをご覧ください。

お試し移住プラン

◆募集期間 2022年6月22日(水)~2022年7月31日(日)
◆体験期間 2022年8月1日~2022年12月31日の間で2週間程度
※参加者、体験施設とご相談の上決定いたします。
◆体験内容 参加者、体験施設と相談の上決定いたします。
体験可能な内容はプランによって異なりますが、期間中体験施設にご宿泊いただき、
農業体験などが可能です。※詳細は「お試し移住プラン」をご確認ください。
◆体験までの流れ
1.ご相談・ご応募
Webサイト下部のご相談・ご応募フォームにて受け付けております。
2.ヒアリング
ZOOMなどオンライン面談にて、体験希望内容や希望施設等、お客様のご希望をお伺いいたします。
3.参加者の選考
オンライン面談の内容をもとに選考し、参加者を決定いたします。
4.お試し移住の詳細計画
お試し移住の内容や施設、期間等を参加者と一緒に企画・調整いたします。
5.お試し移住の実施
実際にお試し移住を行っていただきます。(2週間程度を想定しております。)

6つの移住体験プランをご用意しておりますので、ご希望のエリアや体験内容を伺い調整させていただきます。
気になる方はぜひ、お気軽にご相談・ご応募ください!

オンライン移住体験ツアー

YouTubeライブの生配信で、現地の雰囲気や施設の下見ができる「オンライン移住体験ツアー」を開催します。滋賀県内の6エリアから、お試し移住にピッタリな古民家や、現地の受け入れ団体の方、まわりの景色や環境などをご紹介します。

7月18日(月・祝)
10:00~米原市東草野
13:00~高島市マキノ
16:00~大津市葛川

【視聴方法】
1.Instagramのアカウントを作成
2.Instagramにログイン
「しがトコ」Instagram にアクセスしてください

【参加費】無料