1月 起業相談 in東京 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

1月 起業相談 in東京

1月 起業相談 in東京 | 地域のトピックス
起業相談を東京で開催しています!

「こうちスタートアップパーク(KOCHI STARTUP PARK・通称KSP)」では、高知市にある産学官民連携課内での起業相談に加えて、高知県へ移住を検討されている方で、移住前から起業や新事業の準備を進めたい方に向けて、東京窓口を開設しています。

起業に興味はあるけれど何から始めればいいのか分からない方、起業や新事業の準備を進める中で専門家の意見を聞きたい方など、高知に精通したメンター(アドバイスをくれる相談員)が高知の情報提供も含めて対応します。
状況に応じてオンラインでも対応していますので、お気軽にお問い合わせください!

【以下の方におすすめです】
・高知への移住を検討していて、移住前の起業や新事業の準備を進めたい方
・高知をキーワードに起業を検討されている方
・地方での起業に興味のある方 など
 
【開催日】
随時開催
※事前予約いただいた際に、ご希望の日時をお聞きし、メンターと調整します。

【面談方法】
対面orオンライン

 
【場所】
ふるさと回帰支援センター
(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8F)
営業時間 10:00~18:00 火~日曜(定休: 月・祝)
※面談日・時間帯によって、面談場所が変更となる場合がございます。
 調整時にご確認ください。
 
【ご予約】
①「こちら」をクリック
②1月のカレンダー一覧より、ご希望日の「起業相談(東京窓口)」を選択し、「申し込む」をクリック。(KSPのHPに遷移します)
③マイページにログイン後、必要事項、備考欄にご希望のお時間帯をご記入いただき、送信。
以上でお申込みは完了です。
※ご希望のお時間帯のご記入が無い場合、こちらからご連絡を差し上げます。
※お申込みにはKSP会員登録が必要です。お済みでない方は、会員登録の上お申込みください。
※お申込みが4名様に達した時点で〆切といたします
 
【留意点】
・相談は事前予約制で各枠1時間です。
・相談に当たって事前にご準備いただくものはございませんが、ビジネスアイデアの内容が分かるものをお持ちいただけると、スムーズに相談が進みます。
 
メンター紹介
 

【メンター】
吉井 裕之(中小企業診断士)

(プロフィール)
早稲田大学卒業、法政大学大学院(MBA)修了。 リクルートで23年間にわたり人材エージェントとして、企業の採用企画から入社後の定着支援に至るキャリアを積んだ後に中小企業診断士・キャリアコンサルタントとして独立。民間企業へのコンサルティング活動や、公共事業での企業への経営・人材マネジメント支援を行う。中小企業診断士。組織・人事に関するコンサルティング経験は10年。 高知県との関りは6年目を迎え、UIターンの支援実績は累積で150名。一般就職~起業・継業まで多様な相談に対応している。 執筆実績: 「人に喜ばれる仕事をしよう-感動・感激・感謝される会社のつくり方-」(WAVE出版/既刊)、「元気印中小企業のターニングポイント」(静岡新聞)等。

【得意領域】
起業・移住・キャリア形成

(メンターから一言)
「ドラゴン桜」という漫画がありますが、「起業」することはまさにこの漫画のストーリーが当てはまります。最近偏差値35点から東大合格された方の書籍も出版されています。まずお会いして、起業への一歩を踏み出しましょう。

お問い合わせ先

運営 株式会社アルファドライブ

    担当:佐藤・篠田
    Mail:[email protected]
    Tel :070-2490-0617