新潟県五泉市ふるさとワーキングホリデー ~最高の温泉でおもてなしを学ぶ~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

新潟県五泉市ふるさとワーキングホリデー ~最高の温泉でおもてなしを学ぶ~

新潟県五泉市ふるさとワーキングホリデー ~最高の温泉でおもてなしを学ぶ~ | 移住関連イベント情報

【水と花が自慢のまち、新潟県五泉市】温泉旅館「ぬくもりの宿 翠玉の湯 佐取館」でのお仕事

新潟県五泉市にある咲花(さきはな)温泉は、美人の湯や美肌の湯として知られており、エメラルドグリーンの湯は、目でも楽しめます。
「弱アルカリ性」「硫黄泉」「硫酸塩泉」という美肌の湯を満たす条件が3つもそろっており「にっぽんの温泉・泉質100選」にも選ばれています。
また、当館には社員がオススメする隠れ絶景ポイントがあります。視界に飛び込んでくる阿賀野川対岸の山々の景色、まるで川の上にいるような錯覚に一瞬声を上げそうになります。

阿賀野川対岸の山々の景色

「佐取館」でのお仕事について
社長からは、懐の深さや咲花温泉をもっと知ってもらおう、もっとよくしたいという意欲が感じられます。だからこそ、すばらしいおもてなしを提供できるのでしょう。一定期間、五泉市に滞在し、働きながら地域住民との交流を通じて、五泉市の魅力を直に感じてもらうことを目的とした「五泉市ふるさとワーキングホリデー」を実施します。

ふるさとワーキングホリデーは、参加される方の人生にとって貴重な経験と地域にとって活性化や移住のきっかけをつくる制度です。
「田舎で暮らしてみたい」「農業の仕事を体験してみたい」「地域の人たちと交流したい」
そんな思いを持った県外の若者(大学生や社会人)をお待ちしています!詳しく知りたい方、ご質問などはお気軽にご相談ください。
▶五泉市ワーキングホリデーの詳細はこちら

【参加対象】

〇R4.11.1~R5.1.31のうち、2週間以上30日以内の滞在が可能な方
〇元気で積極的な方にオススメ!


?ぬくもりの宿 翠玉の湯『佐取館』公式サイト