鳥取県江府町(こうふちょう)の白石町長にお会いしました! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

鳥取県江府町(こうふちょう)の白石町長にお会いしました!

鳥取県江府町(こうふちょう)の白石町長にお会いしました! | 地域のトピックス

ふるさと回帰支援センター鳥取県移住相談窓口に、鳥取県江府町の白石町長がご来館されました!!
コロナ禍以前にお会いしたのが最後なので、今回は約3年ぶりの再会でしたが町長は変わらずお元気そうでした。
江府町の最近の状況を伺っていると、町長が突然鞄の中からこれを!

これは、鳥取でも有名な珈琲豆『奥大山の水洗い珈琲豆」です。

関東から鳥取に移住された遠藤さんが手がける珈琲で、この珈琲豆は江府町のきれいなお水で丁寧に洗われてから、焙煎されています。
先日、人生の楽園という番組で遠藤さんご夫妻が番組に取り上げられました~!!
https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/backnumber/0329/

元々、地元でも美味しいと有名な遠藤さんの珈琲でしたが、さらに人気を増し、今では入荷3ヶ月⇒8か月待ちになったそうです!!

それもそのはず。
白石町長、ふるさと回帰支援センター高橋理事、私の3人一緒に水洗い珈琲をいただきました。
普段あまり珈琲は飲まない私でも飲み干してしまうくらい、とっても飲みやすい珈琲です!!
大抵は、コーヒーカップ一杯でも残してしまうのですが、飲み干した自分にびっくりするとともに、そりゃこの珈琲なら人気になるよな~と納得です。

遠藤さんの珈琲豆はこちらからご購入いただけますので、遠藤さんの珈琲をぜひ飲んでみたい!珈琲が好き!という方はこちらからどうぞ★
https://washed-coffee.jp/

白石町長からは、最近の移住者さんの活動や、町内で開かれたBMXの大会の様子の写真を見せていただきました。町長に就任する以前は、鳥取県庁職員として東京本部で勤務をされていた当時から弊センター理事とのご縁が続いています。

最後は理事長室にて記念のツーショット★

またお会いできるのを楽しみにしています。