長岡市お試し移住体験募集中!体感しよう長岡市の暮らし |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

長岡市お試し移住体験募集中!体感しよう長岡市の暮らし

長岡市お試し移住体験募集中!体感しよう長岡市の暮らし | 地域のトピックス

リアルな「長岡暮らし」を体感!お試し移住体験を始めます。

「移住したいけどいきなり住むのは不安…」そんな方のために、短期間でのお試し移住やワーケーション体験などを通じて長岡を知ってもらったり、地域の人と触れ合う機会を提供します。

■暮らしを体験するならお試し移住!
「毎日の買い物やいざというときの病院は?」「車がなくても大丈夫かな」など移住に際しての心配事は色々あるかと思います。インターネットでも情報を検索できますが、実際に現地で暮らしを体験してみないとわからないこともたくさん。
ぜひ長岡市が提供する「お試し移住施設」をご活用ください。
?詳細・申込はこちら

■お試し移住住宅について
タウンハウス日赤町


長岡市でも駅に近くにあり利用しやすいところにあります。移住相談窓口も近くにあり安心です。長岡市は新潟県のほぼ真ん中にあり市外へのアクセスも抜群です。

■詳細
・令和5年2月19(日)まで1組10日間×10期募集!空き状況はお問合せください。
・対象は新潟県外在住者で、長岡市への移住・二拠点居住を希望検討している方(ご家族でも可)
・35,000円/一期分10日間(管理費及び光熱水費等を含む)
・所在地 長岡市日赤町1丁目5-3(長岡駅から徒歩13分)
・参加される皆様の希望に沿った体験プログラムを実施します!その他、地域住民や先輩移住者との交流、不動産物件案内、就業起業相談 なども可能です。あなたのご希望をお聞かせください。
?問合せはこちら(長岡市移住定住相談センター)