※終了※【初募集!伊勢崎市】「まちなか地域おこし協力隊=まちなかイノベーター」を募集します |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

※終了※【初募集!伊勢崎市】「まちなか地域おこし協力隊=まちなかイノベーター」を募集します

※終了※【初募集!伊勢崎市】「まちなか地域おこし協力隊=まちなかイノベーター」を募集します | 地域のトピックス

\いせさき で活動してみませんか・詳しくはコチラ

※こちらの募集は応募多数につき、募集は締切となりました。※

長い間眠りについていた伊勢崎のまちなかは、今新たなにぎわいを求めて動き始めています。変わり始めたまちなかは、新たな変革(イノベーション)を起こしてくれる人財を求めています。

私たちとともに地域の課題の解決に向き合い、自らもまちなかでの起業を通じて、まちなかに新しい風を吹かせてくれる「地域おこし協力隊=まちなかイノベーター」を募集しています。

まちなかイノベーターとは

「まちなかイノベーター」は、群馬県伊勢崎市が募集する、起業を目指す個人事業主型のまちなか地域おこし協力隊の愛称です。

伊勢崎市では官民連携の組織により様々な活動に取り組み、まちなかのにぎわい創出を図っていますが、この取り組みをさらに拡大するためには、新たな「人財」が必要です。

今回の募集は、伊勢崎市のまちなかにおいて活躍する人財「まちなかイノベーター」を募集するもので、まずは実際に地域を知り、「まちなか活性化支援会議」と共に地域課題の解決につながる経済活動に取り組み、さらには、自らも移住・起業を前提とした活動に取り組んでいただくことをミッションとしています。

まちなか活性化支援会議の取り組み(外部リンク)

活動内容

まちなかに「にぎわい=経済活力の向上」を生み出すための活動について、「まちなか活性化支援会議」と連携して取り組んでいただきます。

加えて、まちなかが抱える課題の解決につながる新しい仕事を創り出すために、自らの将来設計や起業の準備を行っていただきます。

なお、着任後2カ月程度は、伊勢崎市役所や「まちなか活性化支援会議」において地域の実情を知り、話し合いながら年間及び月間の活動計画書を作成、その後は、計画に基づいて事業を進めていただきます。

労働条件・勤務日数・副業・兼業など詳細について、また応募方法は、伊勢崎市HPからご確認ください。

===ぐんまの移住情報なら===

「ぐんまな日々」
https://gunmagurashi.pref.gunma.jp/