11/19(土)移住体験ツアーひこね暮らし見学会 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

11/19(土)移住体験ツアーひこね暮らし見学会

11/19(土)移住体験ツアーひこね暮らし見学会 | 地域のトピックス

秋に年1で行われる彦根名物、商店街のお祭り「ゑびす講」に参加して、まちの雰囲気を体験してみましょう。その他に、空き家活用の見学をしたり、彦根城をより詳しく登ってみたり、移住者さんの話を聞いてみたりしながら市内を紹介します。地域をのぞいてみたい。「暮らす」目線でまちを見てみたい。という方は、ぜひご参加ください!

◆日時:2022年11月19日(土曜日)午前11時00分から午後4時45分
※雨天決行
※コロナウイルス感染拡大の影響により、中止となる場合があります。
◆場所:彦根市内
◆定員:10名(先着受付)
◆対象:彦根市への移住に興味がある方
◆参加:無料(ご参加に掛かる費用は全て自己負担となります。)
※新型コロナウイルス感染拡大防止システム「もしサポ滋賀 」をご活用ください
◆スケジュール
11時00分? 彦根駅東口 集合
ゑびす講(昼食)
空き家活用事例 / 地域見学
彦根城? ? ?※彦根城を登るのに10分程掛かります。
移住者さんのお店に見学
16時45分? 終了
◆申込方法
 QRコードを読み込み、必要事項を記入の上お申し込みください。
  ※申し込み期限:11月11日(金曜日)まで
  詳細はこちらのHPをご参照ください。
◆お問い合わせ先
企画振興部 企画課
電話:0749-30-6101
ファックス:0749-22-1398
メールフォームからお問合せする

参加後にレポートを提出してくださった方には5,000円の謝礼をお出しします。   
(お申込み組単位)
※既定のレポートに文と写真を付け提出してください。
※いただいたレポートは彦根市の移住サイトで掲載させていただきます

皆様のご参加をお待ちしております。

     ★彦根で暮らそう~移住定住ガイド~★