二宮さんぽ。壁画アートとカフェとパン屋さんと。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

二宮さんぽ。壁画アートとカフェとパン屋さんと。

二宮さんぽ。壁画アートとカフェとパン屋さんと。 | 地域のトピックス

相模湾沿いの小さなまち、二宮。
二宮には大きなショッピングモールや有名な歴史的建造物などはありません。
でも、そこには大きな空と、菜の花畑と海と富士山のみえる公園があり、
ちょっとワクワクすることをやっている面白そうな人たちが暮らしています。

ぷらっと二宮をお散歩して、まちなみを切り取ってきたので、
二宮暮らしのイメージづくりのご参考になれば♪♪
そこで暮らす自分を思いっきり妄想してみてくださいね。

それでは、「二宮さんぽ。」いってみよー!!

生涯学習センターラディアン 花の丘公園
駅から徒歩10分。ホールと図書館が併設された施設の裏は、
こんな広場になっていて、マルシェなども行われたりしています。
子どもたちに人気のふわふわドームがあるよ~♪

テニスコートもありますよ~♪

boulangerie yamashita(ブーランジェリー ヤマシタ)
地元に愛される、人気のベーカリー。東京から来る方も多いとか。

e:n coffee(エンコーヒー) ※インスタはコチラ→encoffee_ninomiya
古民家を改装しオープンしたカフェ。お野菜やアクセを販売していたり、イベントも開催。
こだわりのコーヒー豆も販売していますよー。

◆壁画アート
二宮にはあちこちで壁画アートを目にすることができます。
ぜひ散策しながら見つけてみてくださいね。

◆海岸
二宮駅から徒歩10分で海なのだー。きもちよいのだー!
地引網、海辺でBBQも最高ですね。地引網したいなー。(市五郎丸秋山丸

もっと二宮を知りたくなっちゃった方はこちら。

どんな人が暮らしている??
→ 結婚したら二宮に住もう!

二宮にいってみようかな。いついく?
→ 毎月第一日曜日に朝市やってます!

オンライン移住相談したい!
→ 二宮町HPオンライン移住相談会