福岡県那珂川市の地域おこし協力隊「亀山さん」が窓口に来てくれました!! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

福岡県那珂川市の地域おこし協力隊「亀山さん」が窓口に来てくれました!!

福岡県那珂川市の地域おこし協力隊「亀山さん」が窓口に来てくれました!! | 地域のトピックス

先日、ふくおかよかとこ移住相談センター東京窓口に素敵なお客様がいらっしゃいました。
福岡県那珂川市(なかがわし)の地域おこし協力隊で活躍中の亀山理奈さんです!
※写真撮影のためマスクを外しています

亀山さんは、福岡県那珂川市(なかがわし)内の中山間地域である南畑(みなみはた)地域の知名度や魅力度アップを目的に、SNSを活用した広報活動に取り組まれています。

最近の活動を伺ったところ、地域おこしのイベントとして取り組んでいる南畑美術散歩の実行委員長を務めており、地域のひとたちと一緒にイベントの成功に向け、多忙な日々を送っているそうです。
南畑地区はアトリエや工房だけではなく、カフェやパン屋さんなども集まっており、作成されたパンフレットは、工房やカフェ巡りのマップとしてもつかえるすぐれもの。
東京窓口にお持ちいただいたので、ぜひ手に取ってご覧ください。
開催日:2022年11月20日(日)10:00~16:00

イベントの詳細はこちら
南畑美術散歩?

もともと亀山さんは、東京窓口で相談されたことをきっかけに、那珂川市の協力隊に就任された方です。那珂川市に移住されて、しかも協力隊に就任後にどうされているかな?と気になっていました。
暮らしの様子を伺ったところ、「那珂川市では、地域の方々に助けられながら、楽しく充実した毎日を送っています」、と明るい笑顔で話されていて、とてもうれしい気持ちになりました。

亀山さんの今後の活躍にも注目です!

福岡県で活躍する地域おこし協力隊のインタビューをこのサイトで掲載しています。
亀山さんのインタビューも動画&記事で紹介!
福岡県地域おこし協力隊 活動紹介動画&インタビュー?

那珂川市の南畑地区が気になる方はこちら
SUMITSUKE(すみつけ)那珂川?