「まつやまオーダーメイド型移住体感ツアー」の参加者を募集します!

「まつやまオーダーメイド型移住体感ツアー」の参加者を募集します!
このツアーは参加者の希望や都合に合わせて、日程や訪問先などを自由に設定できます。
観光では味わうことができない、それぞれの移住目的に応じた「まつやま暮らし」をより具体的に想像できる行程をご用意させていただきます。
「松山に住みたいと思っている」、「子ども連れのため、団体でのツア―には参加しにくい」など、この機会にぜひ、「まつやま暮らし」を体感ください!!
また、ツアーの交通費、宿泊費などに対して補助金もあります。
お申し込みは7月6日(日)まで!
本気で移住を考えられている方を、松山市が全力でバックアップします。
皆さんのご参加をお待ちしています♪
内容
日 時: 令和8年3月中旬までで参加を希望する日(1泊2日)
場 所: 移住目的に応じたご希望の施設など
募集人員: 5組程度 ※応募多数の場合、申込書の内容から選考します。
募集締切: 令和7年7月6日(日)23:59
ツアーの流れ
① ツアー申込(令和7年7月6日(日)まで)
申込フォームからお申し込み、もしくはツアー申込書をダウンロードし、ツアー希望日・参加人数・参加目的などを記載し、下記お問い合わせ先までメールまたは郵送(消印有効)で提出してください。申込書の内容審査及び抽選を行い、当選者にご連絡します。
② 宿泊施設や交通機関の予約
松山市までの移動手段や宿泊施設は、ご自身で手配をしてください。
③ 補助金を申請
ツアー希望日の14日前までに提出してください。
④ ツアー行程の相談
ツアーの際、体験したいこと、見たい場所などを詳しくお伝えください。
ヒアリングを基にツアー行程案を作成します。
⑤ ツアー実施
移住コンシェルジュと待ち合わせ。事前にご提案した行程で、市内をご案内します。その後、現地解散。
⑥ 報告書を提出
ツアー終了後30日以内に、交通費・宿泊費などの領収書を添付して、報告書を提出してください。
⑦ 市から補助金の振込
ご指定の口座に補助金が振り込まれます。
補助金について
【ご利用条件】(すべて満たす方がご利用いただけます)
・愛媛県外に在住で、松山市への移住を検討している方。
・松山市の移住PRなどに協力いただける方。
【補助金額】
・交通費・宿泊費などの経費から15,000円を差し引いた額が交付の対象となります。
1人につき、50,000円を限度に補助します。
・原則1泊2日。延泊の料金は、ご自身の負担となります。
申し込み方法など、詳しくは松山市移住サイト「いい、暮らし。まつやま」ページをご覧ください。
https://matsuyama-kurashi.com/topics/3804.html
お問い合わせ
松山市役所 まちづくり推進課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館6階
電話:089-948-6095
E-mail:[email protected]