『テーマから探す!移住フェア2025』熊本県と天草市が出展します |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
移住について
相談する
無料
移住相談
×

『テーマから探す!移住フェア2025』熊本県と天草市が出展します

『テーマから探す!移住フェア2025』熊本県と天草市が出展します | 地域のトピックス
思いもよらない出会いを! 「熊本県」と「天草市」が初出展します。

なんとなく、地方移住が気になるけど、どこが自分に合うのかわからない、何をどう始めたらいいのかわからない、どうやって情報を集めたらいいのかわからない、などお困りのことがありますよね。全国160以上の地方自治体が参加していますので、いっぺんに情報収集をすることが可能です。ぜひお気軽にお越しください。

熊本県からは、「【熊本県】#都道府県から探す」、「【天草市】#島暮らし」のテーマで皆さまのお越しをおまちしております。

【熊本県】・・・最近は半導体関連の進出で若い方から、Uターンの方まで様々な年代の方のご相談が増えています。アジアの会社の進出のおかげで国際線も就航しはじめ、観光のお客様も増えています。 豊かな地下水、農作物も豊富、温泉数も全国5位! そしてあの黒い方もいる、何だかワクワクする熊本県、ぜひお話を聞いてください!
 
左:デデーン♪ 熊本城、むしゃんよか(かっこいい) 右:熊本市内にある江津湖 湧水なので水がきれいで子どもたちが水遊びをしています。

〇熊本県の移住のポータルサイト KUMAMOTO LIFE

【天草市】・・・島だけど全部橋でつながっているので、熊本市までも車で移動可能なので、島暮らしのハードルが低い天草地域。宅急便も離島料金がかかりません!!
そしてびっくりな事に人口は熊本県第3位! そして空き家バンクの登録が常時100件以上!!!! そして天草空港もあり、熊本空港までは飛行機で20分、福岡空港までは35分!!!!! 意外と便利な島です。 島暮らしが気になっている方は、ぜひお立ち寄りください。

左:約300頭近くの野生のハンドウイルカが生息しています。イルカ遭遇確率は98% 右:熊本県民なら海水浴はまずは天草です♡

あまくさライフ

あらかじめご登録をされておかれるとご入場がスムーズです。
イベント詳細や事前来場登録はこちらから

皆さまのお越しをお待ちしております。