【さつま町】「旬を味わう遠足」を開催します |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
移住について
相談する
無料
×

【さつま町】「旬を味わう遠足」を開催します

【さつま町】「旬を味わう遠足」を開催します | 地域のトピックス

5月5日の子どもの日に、さつま町の旬と自然を感じることができる「さつま町旬を味わう遠足」を開催します。

午前は、柳田製茶の新茶摘みを体験します。九州百名山の紫尾山の麓で、雄大な自然を望む景色の中での茶摘みと茶工場を見学します。きららの楽校で、おにぎりと茶節の青空ランチを味わった後は、午後の選べるコンテンツとして、山崎農場の田んぼ耕し体験、または、地域おこし協力隊の田口さんとお絵かきの会も。きららの楽校でのんびりお過ごしいただくことも可能です。

一日を楽しんだ後は、きららの楽校でバーベキューをご用意。
バーベキューは別途有料の自由参加となりますが、夕時の涼しい時間にさつま町の美味しいご飯を食べませんか。

ゴールデンウィークの楽しい思い出の一つとして、心も体も満たされるさつま町の遠足へぜひお越しください。
連休中のご予定がまだ決まってない方はぜひ、旅行の計画に加えてみてはいかがでしょうか?

(食材をご用意する関係で、事前のご予約をお願いしております。申込みフォームよりぜひご予約ください。 )

【開催概要】

日時:2024年5月5日(日)9:45~16:00 ※18:00からは懇親会も!
※雨天決行、荒天中止(変更がある場合は5月3日(金)にご案内いたします)

集合場所:白男川ライスセンター(鹿児島県薩摩郡さつま町 白男川 4391)

参加費:大人2,500円、子ども(高校生以下)500円、未就学児無料
※税込み記載
※大人にはお土産がつきます!

持ち物:動きやすく、汚れてもいい服・靴、帽子、タオル、飲み物

主催:薩摩のさつまブランド推進協議会
【参考URL】
▶薩摩のさつま https://satsuma-no-satsuma.jp/
▶きららの学校 https://kiraranogakko.jp/