移住のパンフレットが新しくなりました! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

移住のパンフレットが新しくなりました!

移住のパンフレットが新しくなりました! | 地域のトピックス

西海市(さいかいし)と壱岐市(いきし)から新しいパンフレットが届きました!

長崎県の西端にある西海市と、離島の壱岐市から新しいパンフレットが届きましたので紹介させていただきます!

西海市 移住ガイドブック 『さいかい いじゅう』


日本列島の西の端っこに位置する長崎県西海市。
ダイナミックな外海と穏やかな内海に抱かれた地形。

ここには昔ながらの素朴さを大切にしながら、不憫さを心の豊かさへと手作りする暮らしが息づいています。


このガイドブックでは『西海らしさ×自分らしさ』を叶えた6人の先輩移住者のストーリーが紹介されています。
どのようなプロセスで移住をしたのか、先輩移住者が答えるQ&A、子育て支援なども掲載。
移住地域が決まっていない方にも参考になる1冊となっています!

西海市の移住サイトはこちら『西海市に暮らす
【番外編】
西海市 観光ガイドブック
🍊みかん色のまち 西海市旅🍊

        
西海市の魅力がたっぷり詰まったガイドブックとなっております。
西海市がどんなところなんだろ?と気になった方におススメです♪

西海市の観光情報はこちら『SAIKAI観光サイト

壱岐市 移住ガイドブック『壱岐島』

長崎県壱岐市は福岡県と長崎県対馬市の中間に位置しています。

福岡県から高速船で65分。夏は県内外からも海水浴に訪れる人気の観光地。
車で一周約120分のコンパクトな島です。


歴史、自然、美味しい食べ物・・・がぎゅっと詰まった、意外と住みやすい壱岐島。
先輩移住者インタビューや移住のステップ、島の紹介などなど
盛りだくさんな内容です♪

壱岐市移住サイト『いきしまぐらし
壱岐市観光サイト『実りの島、壱岐 壱岐観光ナビ』

 ながさき県への移住相談は『ふるさと回帰支援センター』へ♪

長崎県へのUターン、移住をご検討中のみなさま!
移住を検討し始めたばかりで何から始めていいか分からない方、
地域が決まっていない漠然の方、長崎県以外の話も聞いてみたい方etc…
ぜひ、東京・有楽町にある「ふるさと回帰支援センター」へお越しください♪

ふるさと回帰支援センター内には『ハローワーク飯田橋 地方就職支援コーナー』を併設。
地方での就職・転職のご相談、検索機で求人情報を閲覧できます。

平日(火曜~金曜)の10:00~17:15までご相談が可能です。
上記以外の時間、土・日はご相談はできませんが、検索機が利用できます。

移住のご相談は事前予約制となっております。
下記予約フォームよりご予約下さい。
ふるさと回帰支援センター予約フォーム