辰野町 暮らしを体験して移住を妄想する★短期移住体験施設 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
移住について
相談する
無料
×

辰野町 暮らしを体験して移住を妄想する★短期移住体験施設

辰野町 暮らしを体験して移住を妄想する★短期移住体験施設 | 地域のトピックス

長野県辰野町(たつのまち)では移住希望者の方を対象に「辰野町短期移住体験施設」の運営を開始しました。辰野町に移住をしたいけど、いきなりの移住は不安・・・
空き家で暮らすイメージを持ちたい
などの悩みを抱えた方にぴったりな施設です!

まずは「体験」してみて辰野町を知ってみてはいかがでしょうか?

短期移住体験施設

期間:最短5日〜最長1ヶ月
金額:最短 5日 25,000円(以降1泊につき1000円、人数は問わない)
※料金例:5日 25,000円 / 7日 27,000円 / 30日 50,000円
備品:リストの通りです。記載されていない生活用品で必要のある物はご自身でご持参ください。

体験することでわかること
5日以上、1ヶ月未満という期間で、体験住宅に入居することでリアルな辰野町の暮らしが体験できます。
商店街やスーパーでのお買い物や天竜川沿いのお散歩などありのままの日常をお過ごしください。
日常の延長で、辰野町のコミュニティに触れられる機会もあるかもしれません。お困りごとがあれば、移住コーディネーターにご相談ください。

利用するための流れ
入居希望予定日から原則15営業日前までに申し込みフォーム(googleフォーム)へのご記入をお願いいたします。
申し込みフォームを送信後、移住コーディネーターとの事前面談(電話またはzoomで1時間程度)を通して、申し込み完了となります。
ご利用希望日のご希望に添えない場合は、移住コーディネーターとの面談時に再度日程調整をさせていただきます。

短期移住体験施設の物件情報
昭和63年築 5DKの木造平家です。
竜頭線沿いに位置し、高速バスの中央道辰野 バス停より徒歩10分、JR辰野駅から徒歩13分です。

詳細はこちら

お問合わせはこちら
たつの暮らし相談所
メールアドレス:[email protected]