鳥取県民のソウルドリンクについて |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

鳥取県民のソウルドリンクについて

鳥取県民のソウルドリンクについて | 地域のトピックス

今日は、鳥取県民が慣れ親しんできた味をご紹介!
大山乳業の「白バラ牛乳」です。

鳥取には、「大山」と書いて「だいせん」という大きな山があり、夏は大山登山を楽しむ方や、冬はスノボー、スキーなどウィンタースポーツを楽しむ方で大変賑わいます。

秋には、葉っぱも色づき、山々の紅葉を楽しむこともできますよ♪

大山には、牧場がすぐ近くにあり、そこに牛が放牧されています。
その牛からとれる新鮮な牛乳はとても美味しく、他にもヨーグルト、アイスクリーム、チーズなど乳製品も盛んに作られています。

その中でも代表的なものが、白バラ牛乳!
鳥取県内の小学校、中学校でも給食で白バラ牛乳を出しているところが多く、鳥取県民にとって、とても馴染みのある牛乳です。
県内のスーパーでもこの通り、白バラ牛乳が大半を占めています。
牛乳の他にも、白バラフルーツ、白バラコーヒー、白バラ飲むヨーグルトもあるので、ぜひ飲んでみて下さい♪特に、牛乳はとても濃くて美味しいのでオススメです。

そして、今だけ期間限定で、「白バラ抹茶」が4月1日~発売です!
購入は、関東圏では、成城石井で購入可能です。(一部店舗を除く)
ぜひ、鳥取の白バラシリーズ飲んでみてください♪

大山乳業のTwitter(X)はこちらhttps://twitter.com/daisen_nyugyo/status/1773162856134869392

とっとり・おかやま新橋館公式HP
https://www.torioka.com/

大山観光ガイド
https://www.torioka.com/