3/9(土)「僕が雫石でホームスパン職人になったワケ」リポート! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

3/9(土)「僕が雫石でホームスパン職人になったワケ」リポート!

3/9(土)「僕が雫石でホームスパン職人になったワケ」リポート! | 地域のトピックス

3/9(土)に、岩手県雫石町の移住セミナー「僕が雫石でホームスパン職人になったワケ」を開催しました。当日は、会場とオンライン(Zoom)を併用して開催、16組17名の方にご参加いただきました。

セミナーの様子は下記にて公開されていますので、ご興味ある方はぜひご覧ください♪

虹の似合うまち雫石町公式YouTubeチャンネル
移住カフェ R6.3.9  (僕が雫石でホームスパン職人になったワケ)

【こんなセミナーでした】

ゲストには、ホームスパン職人として活動中の猪又裕也さんをお迎えし、移住に至るきっかけや心境の変化をお話していただきました。
また、ホームスパンがどのようにして日本に伝わり、岩手に根付いたのかも教えていただき、ホームスパンの歴史的な側面を理解することができました。
そして、気になる「現在の収入と支出」についても包み隠さずお話していただいたので、クラフト作家として生計を立てたいと思っている方、移住を考えている方の参考になったと思います。

セミナー後半は、会場参加された方を中心に羊毛ワークショップを体験しました。
羊毛の「ふわふわ」とした手触りに癒されつつ、猪又さんに様々な質問にお答えいただきました。


雫石町は、移住コーディネーターが中心となり、楽しいセミナーを開催しています。
過去のセミナーも動画で確認できますので、ぜひご覧ください!

虹の似合うまち雫石町公式YouTubeチャンネル
移住をお考えのみなさま向け