多様な働き方ができる地域とは |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

多様な働き方ができる地域とは

多様な働き方ができる地域とは | 地域のトピックス

移住後の暮らしに大きく関わってくる「お仕事」。
収入源としてはもちろん、せっかく拠点を移すからには、
納得のいく働き方ができたらいいですよね。
そんな皆様におすすめのセミナーがあります!

岩手で多様な働き方ができる暮らし~いわてドラゴン×桜~

3/10(日)12:00~
北上市と八幡平市へ移住した先輩移住者をお招きして、
多様な働き方についてのお話をお伺いします。
移住後の働き方に迷っている方、納得した働き方をしたい方の
ヒントになるお話が聞けると思います。

イベント詳細はこちら⇒岩手で多様な働き方ができる暮らし~いわてドラゴン×桜~

ゲストのご紹介

【北上市 小澤 政行さん】
岩手町出身、東京で20年以上コピーライターとして活動した後、
地域おこし協力隊として北上市に移住。
現在は、コピーライターのほかクリエイティブディレクターとして活動。
北上市ブランドサイトの「20歳の肖像」や「きたかみ仕事人図鑑」なども担当。

北上雇用対策協議会の就職・採用支援コーディネーターとしても活躍中。


【八幡平市 美並 明伸さん】
奈良県出身、スパルタキャンプを機にパートナーと共に八幡平市に移住。
現在ほうれん草農家を目指して、新規就農等支援事業を活用し先進的農家へ研修中。
スパルタキャンプ」とは・・・
八幡平市で実施している「プログラミング学習」イベントで、
全国から申し込みが殺到する人気コンテンツです。
年齢、学齢、経験は不問。仲間と一緒に合宿しながら、
プログラミングを学びます。

先輩移住者のお話から、多様な働き方のヒントをつかみましょう!
北上市と八幡平市のブースも設置しますので、お気軽にお立ち寄りください。
地域に詳しい移住コーディネーターが様々な情報をお伝えします。

お申し込みはこちら⇒岩手で多様な働き方ができる暮らし~いわてドラゴン×桜~