【2/19(月)】オンライン開催!射水市「射水で“自己実現を探る”地域での仕事の作り方・経験の活かし方」セミナー |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【2/19(月)】オンライン開催!射水市「射水で“自己実現を探る”地域での仕事の作り方・経験の活かし方」セミナー

【2/19(月)】オンライン開催!射水市「射水で“自己実現を探る”地域での仕事の作り方・経験の活かし方」セミナー | 地域のトピックス

射水で自己実現を探ろう
“地域での仕事の作り方・経験の活かし方”オンラインセミナー開催!

半径7kmに海、里山、街がギュっと詰まっている富山県射水市。街の中心から車で約15分圏内に収まるとてもコンパクトな街です。
海、里山、駅付近と大きく3つのエリアに分かれている射水市の中でも特に注目されているのが、日本のベニスとも呼ばれる「新湊・内川エリア」。
ここでは、近年、空き家を活用したカフェや宿泊施設が増えています。

そんな射水市へ移住をして「会社を立ち上げた方」、現役の「地域おこし協力隊」の方をゲストにお迎えし、
「地域での仕事の作り方・経験の活かし方」についてお話いただきます。

これからの「働き方」「暮らし」についてもっと自分に合う形を見つけたいと考えている方は必見です!

こんな話を聞けます
■自分に合う・やりたい仕事の見つけ方
■仕事をつくるまでの過程
■「地域おこし協力隊」の任期後、自立するために準備すること
■「地域おこし協力隊」のやりがい
■射水での暮らしについて
…and more!

こんな人に参加してほしい!
・今の環境、暮らしを変えたいと思っている人
・自分の「やりたいことを実現できる場所」を探している人
・これから地方で「働きたい」と考えている人
・「地域おこし協力隊」に興味のある人
・富山県射水市に移住を考えている人(あるいは将来的に移住を考えている人)

[開催日時] 2024年2月19 日(月) 19:30~21:00 @オンライン

また、セミナーの最後には38日(金)~10日(日)に開催する移住体験ツアーのご紹介もしますよ。お見逃しなく!!
お気軽にご視聴下さい◎

ゲストや詳細、お申し込みお問い合わせはこちらから。