定住移住サポートメンバー募集します!(尾鷲市地域おこし協力隊) |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

定住移住サポートメンバー募集します!(尾鷲市地域おこし協力隊)

定住移住サポートメンバー募集します!(尾鷲市地域おこし協力隊) | 地域のトピックス

三重県尾鷲市(おわせし)は温暖な気候・きれいな海・豊かな山があり、尾鷲ヒノキのとれる地域です。
海産物も野菜もとっても美味しい尾鷲市で、地域おこし協力隊をしませんか?

今後のおわせ暮らしサポートセンターを支えて行く、そして持続可能な活動ができる仕組みづくりを一緒に検討できる仲間を募集しています。

地域おこし協力隊の募集ですので、尾鷲に移住することが大前提となります。
チームで活動しますので、協調性があり、目的意識を持ち、業務内容や仕組みなどを前向きに変えていく意識がある方を求めます。
必要スキル的は色々な方とコミュニケーションをとりますのでコミュニケーションスキルは必須です。パソコンは少し使えれば大丈夫です。(教えます!!)

ミッション毎にあればよいスキル例としては以下の通りです(必須ではないです)
●空き家バンク
 不動産取引知識、マネジメント経験
●空き家利活用
 リフォーム知識
●移住促進・関係人口づくり(継続して関わるコンテンツ・仕組みづくり)
 企画力、実行力、協調性
 あと共通して車の運転ができないととても不便です。

【採用予定人数】
・2名
【選考プロセス】
・書類選考および面接を行い、採用を行う予定です。(取得した個人情報は、採用選考のみ使用します。履歴書の返却はいたしません。また、不採用についてのお問い合わせはお答えできませんので、ご了承ください。)
【応募に必要な書類等】
・履歴書(指定書式)
・志望動機理由書(指定書式)
・作文(指定書式)テーマ「私が考える空き家の利活用」と「任期後の将来像」
※指定書式につきましては、メッセージでご連絡ください。お送りいたします。
【提出先】
・519-3696 三重県尾鷲市中央町10-43 尾鷲市役所 政策調整課 地域創生係
【スケジュール】
現地見学会
  ↓
応募締切 ※応募状況により変更される場合があります。
  ↓
書類選考(応募者が多数の場合は書類選考を実施します。)
  ↓
 面接(書類選考後、日程を決定します。)
  ↓
 採用
  ↓
 着任(着任日は要相談)
※選考プロセスは変更になる可能性があります。
※住民票の異動は着任日以降に行ってください。それ以前に住民票を移動させると応募対象者でなくなり、採用取り消しになる場合があります。

ぜひご応募ください!

 

◆詳細
尾鷲市役所HP

スマウト