【錦江町】地域おこし協力隊募集! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【錦江町】地域おこし協力隊募集!

【錦江町】地域おこし協力隊募集! | 地域のトピックス

子供たちが将来に向けて希望を持てるように「子供見守りサポーター」になりませんか?

錦江町ってどんなところ?
錦江町は鹿児島県大隅半島の中南部に位置し、西側に鹿児島湾、東側に肝属山地と面することから南国の温暖な気候と積雪もある山間地域を有し豊かな自然の多様性を感じるまちです。

錦江町では、子や孫に希望あふれる未来を創り、つなぐために町民や行政、町外支援者、移住者の皆さんと                   一緒になって「錦江町『Mirai』づくりプロジェクト」(錦江町総合戦略)を進めています。今回募集する「未来づくり専門員」は、子どもたちが将来へ向けて希望を持てるように、大人たちが明るい未来を描けるようにするための土台づくりのお手伝いをしていただく業務です。

【職 名】
 未来づくり専門員 
【活動内容】
 ・「支援対象児童等見守り強化事業」の推進
 ・支援が必要な児童に対しての基本的な生活習慣の習得支援や生活指導
 ・地域社会から孤立しがちな子育て家庭、妊娠や子育てに不安を持った家庭などの子どもや妊婦などの継続 的な見守りや支援。
 ・その他、スキルアップのための研修等

【応募受付期限】
 令和6年2月29日(木)17時まで

【応募人数】
 子ども見守りサポーター 1名

【選考方法】
 第1次選考:書類審査
 第2次選考:インターン・面接審査
※原則として、社会福祉士、精神保健福祉士や教育に関する資格を持ち、教育や福祉の分野で活動経験がある方を優先いたします。
ただし、福祉系の大学を卒業し、今後資格取得を目指す方も対象とします。
その他応募に関する詳しいことはこちらをご覧ください。

【現地案内(事前下見)】
 「錦江町を実際に見てみたい」「職場の方とお話がしてみたい」という方がおられましたら、ご案内いたします。日程については、事前にご相談のうえ決定します。詳しくは政策企画課までお気軽にご相談ください。

【応募・問い合わせ先】

〒893-2392 鹿児島県肝属郡錦江町城元963番地
       錦江町役場 政策企画課
       担当 : 髙崎/坪内
       電話 : 0994-22-3032
       FAX :0994-22-1951
       E-mail:[email protected]