【出水市】地域おこし協力隊募集! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【出水市】地域おこし協力隊募集!

【出水市】地域おこし協力隊募集! | 地域のトピックス

”枠にとらわれない発想”でいずみの魅力を「発掘×創出×発信」してみませんか?

出水市(いずみし)ってどんなところ?
鹿児島県の北西部に位置し、温暖な気候で温泉や四季折々のゆたかな自然に恵まれています。農畜産業が盛んな地方都市です。市内には九州新幹線の停車駅があり、九州主要都市とのアクセスも良く、商業施設や医療施設が充実した「生活しやすい、田舎暮らし」ができることが魅力です。また、日本最大の「ツルの越冬地」としても知られています。

募集概要
【活動内容:ミッション提案型】
あなたの特性を活かし、出水市内において次の項目に該当する取り組みを、「企画・実践」していただきます。
⑴地域資源の発掘及び振興に関する活動
⑵新たな産業の創出や地域産業の活性化に繋がる活動
⑶地域の情報発信に関する活動
⑷その他地域の活性化に繋がる活動
【募集人数】 1名
【選考方法】
第1次選考:書類選考
第2次選考:面接
【応募受付期限】
令和6年2月29日(木)まで
※その他募集に関する詳細につきましては、「出水市地域おこし協力隊員募集要項」をご確認ください。
【応募提出書類】
(別紙様式1)出水市地域おこし協力隊員応募用紙(Word/21KB)
 (別紙様式2)企画提案書(Word/17KB)

【お試し地域おこし協力隊について】
応募を検討されている方を対象に、おためし地域おこし協力隊を実施しております。本市の情報をもっと知りたい方や、本市を訪れて活動ビジョンの形成に役立てたいと考えている方は、御連絡ください。

出水市地域おこし協力隊紹介ページ

【お問合せ・応募先】(地域おこし協力隊、お試し地域おこし協力隊)
 〒899-0292鹿児島県出水市緑町1番3号出水市役所政策経営部くらし安心課地域政策係 
 担当:渡邊(ワタナベ)
 電話:0996-63-4036
 FAX:0996-63-8050
 メール:[email protected]