【オンライン】豊かな智頭暮らし~新しい働き方&優しい子育てサポート~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【オンライン】豊かな智頭暮らし~新しい働き方&優しい子育てサポート~

【オンライン】豊かな智頭暮らし~新しい働き方&優しい子育てサポート~ | 地域のトピックス

自分の理想とする暮らしはあるものの、「なかなか最初の一歩が踏み出せない。」「地方への移住を検討している。」「鳥取に関心がある。」

そんな方々に向けて当機構が定期的に開催しているオンラインイベント【鳥取来楽暮カフェ】を開催します!

鳥取県の南東部、岡山県北部に隣接する人口約6,400人、面積の93%が森林で、そのほとんどが杉であることから「杉のまち」として知られるのがこの「智頭町」です。

今回は智頭町の「新しい働き方」と「優しい子育て」をテーマに、実際に移住されて”複業”に取り組む先輩移住者をお呼びし、働き方についてお話しを伺います。

さらに智頭町移住担当者に、子育てに力を入れている智頭町の子育てサポートや、町の基本情報・移住サポート・お試し住宅などなど、盛りだくさんの情報をお話しいただきます。

子育てをしながらだと満足に働くことが難しくなりつつある時代において、とても注目すべきテーマです。

是非、お気軽にご参加ください!

日時:2023年12月23日(土)
時間:13:00~16:00
会場:Zoomにてオンライン開催

お申込みはこちら
https://furusato.tori-info.co.jp/iju/application/online06/

イベント詳細はこちら
https://furusato.tori-info.co.jp/iju/topics/8634.html