【愛知県設楽町】地域おこし協力隊を募集しています! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【愛知県設楽町】地域おこし協力隊を募集しています!

【愛知県設楽町】地域おこし協力隊を募集しています! | 地域のトピックス

設楽町(したらちょう)では、「地域を盛り上げたい!」「地方創生に関わりたい!」という思いをお持ちで、
起業にチャレンジしたい方を募集しています。
「地域おこし協力隊」の制度を利用して、起業の夢を実現させませんか。
現在設楽町では、6名の現役協力隊員が活動中。新しい仲間を待っています。

地域おこし協力隊には「ミッション型」と「提案型」があり、随時受付中です。
募集対象など詳しい募集要項、応募方法はコチラのページをご覧ください。
気になった方は、まずはご相談ください。

設楽町ってどんなところ?

設楽町は愛知県東部の「あいちの山里」と呼ばれる三河山間地域にあり、町の面積の9割が豊かな森林に囲まれています。
人口は4212人(令和5年11月1日現在)。名古屋方面・浜松方面から車で約90分、東は東栄町、豊根村、西は豊田市、南は新城市、北は長野県根羽村と隣接している設楽町。町の面積の約9割を豊かな森林に囲まれ、豊川、矢作川、天竜川の源流の地であることから「はじまりのまち したら」と呼ばれています。
美しい原生林や清流、豊かな生態系、歴史情緒あふれる山城、受け継がれる伝統文化・民俗芸能、豊かな食の宝庫、そして人と人との繋がり。設楽町にしかない多くの魅力に溢れています。

お問い合わせ

設楽町役場 企画ダム対策課
〒441-2301愛知県北設楽郡設楽町田口字辻前14番地
Tel:0536-62-0514(直通)
Eメール:[email protected]

================

移住・起業・関わり支援ポータルサイト「設けて楽しむ、したら町。」