【徳之島町】デジタル技術を活用した町づくり!地域おこし協力隊を募集します! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【徳之島町】デジタル技術を活用した町づくり!地域おこし協力隊を募集します!

【徳之島町】デジタル技術を活用した町づくり!地域おこし協力隊を募集します! | 地域のトピックス

「町のPR(情報発信)」「IT教育」「DX推進」を担う地域おこし協力隊を募集中です。
デジタルスキルを活かして、徳之島で地域貢献に参加しませんか?
まずはSNS等を活用した情報発信や広報係のサポート等をしていただきます。

1.業務・活動

(1)情報発信

広報係と一緒に町のPR・広報業務をしていただきます。
◆地域イベント等の取材
◆SNSを活用した情報発信
◆町公式YouTubeへの動画投稿(月2本以上)

(2)IT教育・DXの推進

情報発信の活動に慣れてきてから、携わっていただきます。
町職員と一緒に、施策展開について考えていきましょう!

(3)その他の活動

徳之島では、地域集落の方々との関りが深く、集落総出で実施する行事等が多々ありますので、
積極的な参加をお願い致します。他にも、町主催のイベントの際には、テントを立てたりするお手伝いがあったりします。

(4)活動報告

主に下記のとおりとなりますが、必要に応じて活動報告をお願いすることがあります。
実績報告(年度末)
活動報告会(年2回程)

2.任期
委嘱の日~令和6年3月31日
但し、勤務状況により任期満了後の契約更新も可能(最長3年間。)

3.報酬等
➀日額8,080円(月20日程度勤務)
②賞与年2回(6月・12月)
③社会保険加入
④住居手当あり(最大月30,000円)
⑤活動に必要な経費(ガソリン・視察旅費等)※要相談・規定あり
⑥ポケットWIFI・カメラの貸出

4.身分
会計年度任用職員(企画課所属)

5.勤務場所
徳之島町役場企画課(徳之島町亀津7203番地)

6.応募条件
➀20歳以上の徳之島町内在住者又はUターン希望者で、令和年6年3月15日までに徳之島町に住民票が異動できる方。
②パソコンを所有し、ワード・エクセルソフトの簡単な操作ができること。
③徳之島町役場との連絡手段としてEメールがある方。
④地域での移動のため、交通手段があること(要普通自動車免許)

7.応募方法・結果のお知らせ
➀【応募方法】応募用紙に写真を添付した履歴書を添えて、徳之島町役場企画課に郵送又はメールしてください。
②【選考方法】面接審査を行います。
③【結果のお知らせ】面接終了後、概ね10日程度で結果をお知らせいたします。

 【提出先】
   (◆郵送)
 〒891-7192 鹿児島県大島郡徳之島町亀津7203番地
 徳之島町役場 企画課 企画開発係
 (◆メール)
 [email protected]

8.応募締め切り日
令和6年3月15日(金曜日)

【応募用紙】(ワード:17KB)