【静岡県牧之原市】移住する方のお仕事を一緒に探します! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【静岡県牧之原市】移住する方のお仕事を一緒に探します!

【静岡県牧之原市】移住する方のお仕事を一緒に探します! | 地域のトピックス

牧之原市は、移住者の就業を支援するマッチングサービスを開始します。
・牧之原市にこれから移住をする方(市に移住相談をする方)
・すでに移住した方
を対象に、就業先を探す移住者と、事前に登録のあった市内事業者をつなぐマッチングサービスです。
こちらは静岡県内で、市町での取り組みとしては初の試みとなります。

・移住したらその地域に根付いた企業で働きたい
・ハローワークやネットに載っていない仕事を探したい

こんな方におすすめの仕組みです。

サービス内容


①移住先の牧之原市内でお仕事を探したい!という移住者が市に相談する
②登録事業者に、相談の際にヒアリングした情報を提供する
③面接をする意向がある場合に市に「手上げ」を行い、採用情報を提供する
④市から移住者に採用情報をお知らせ
⑤採用情報に納得し、面接を受ける場合は、事業者に連絡
現在の登録事業者はこちらからご確認いただけます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

このサービスをご利用の際は、まず移住時期や勤務開始時期、ご希望の条件や職歴等を伺います。
下記までご連絡をお願いします。

牧之原市建設部都市住宅課(牧之原市役所相良庁舎2F)
担当:池田
電 話:0548-53-2633
メール:[email protected]

牧之原市はこんな場所

静岡県中部の南端に位置する、駿河湾と牧之原大茶園に囲まれた、人口約43000人のまち。
「富士山静岡空港」や「御前崎港」、さらには「相良牧之原IC」と、陸海空それぞれの玄関口が
あり、日本全国からアジア圏までのアクセスが良好です。
約15kmに及ぶ海岸線には、複数の海水浴場やサーフスポットがあり、サーフィンなどマリンスポーツを楽しむ方で賑わっています。
令和3年には、アジア最大級のサーフィン専用ウェーブプール「静波 SurfStadium」がオープン
し、マリンカルチャーは今後もさらに盛り上がっていきます。
移住に関しては、牧之原市の移住・定住サイトもぜひご覧ください。