【逗子市】海辺の暮らし、逗子暮らし。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【逗子市】海辺の暮らし、逗子暮らし。

【逗子市】海辺の暮らし、逗子暮らし。 | 地域のトピックス

逗子といえば、やっぱり逗子海岸。都心からもほど近く、その昔から避暑地として発展してきたこのエリアには海水浴に行ったことがある!といった人も多いはず。都心にほど近く、オシャレなお店もたくさんあって、海あり山あり自然にも親しめて、駅前の商店街はどこかレトロで親しみのある雰囲気も。そんな逗子市は移住先としても人気で、標準的な中古マンションの価格は直近の3年間で35%程度上昇中です。・・・ですが、それでもやっぱり逗子は逗子!どんなステキなところなのか、行ってみました!

JR逗子駅周辺

7月後半、夏休みが始まったこの時期のJR逗子駅は、若い人もたくさんいてかなり賑わっていました~。

こちらは駅前交差点の大きな老舗のお魚屋さん。見るからに新鮮そうなお魚がたくさん!!おススメは三崎の鮪。

その場でさばいて切り身やお刺身にしもらえるのは、なんだか嬉しいですよね~。

商店街の路地裏には、地場産お野菜の直売所がありました~♪

色鮮やかでみずみずしい朝どれの夏野菜、お昼ごろには完売してしまうそうです。


逗子市役所のお隣には、通称「カメジン」とよばれる亀ヶ岡神社が。

こちらの境内では、お神輿や屋台で賑わう例大祭、フリーマーケット、市民による市民のためのイベント「コミュニティーパーク」など色々なイベントが開催されているようです。とっても楽しそう!!

駅から逗子海岸までのまちなみ

この通りは、市役所から海岸へ向かう「シンボルロード」。まっすぐに、徒歩15分ほどで逗子海岸です。

いい感じのカフェがあったり♪

マリンスポーツが盛んな逗子ならではの、こんな光景も♪

みえてきました、海!! 見えた瞬間は、やっぱりテンションがあがりますよね!!

きゃっほーーーー!!!

AMIGO HOUSE 

そして、海辺の逗子暮らしをちょっと体験してみたい!という方にとってもおススメなスポットをご紹介します。コワーキングスペースと、ゲストハウス、さらには広々としたキッチンも併設しているこのアミーゴハウスから逗子海岸はたったの徒歩3分!

スタッフのお2人、湘南ガールのなぎさちゃんと映画好きな癒しキャラのらんちゃんがお出迎えしてくれました~♪

座り心地のよいワークチェアのあるコワーキングで集中してお仕事をしたり。

気持ちの良いリビングでゆっくりするのもよし。

色々そろったキッチンでお料理もできちゃいます。

逗子旅を満喫するためにステイする人、朝からPCに向かい黙々と仕事をするコワーキング会員さん、ホスピタリティにあふれ気持ちよく来客対応するスタッフ、日常と非日常、ワークとライフが混ざり合って新しいものに出会う喜びを生み出しているような場所でした。2階のお部屋もとってもステキなので、ぜひHPをチェックしてみてくださいね♪お料理教室やワークショップなどのイベントも開催されておりますので、逗子移住を検討されている方はちょっと参加して逗子住人と交流してみるのもいいかも。
AMIGO HOUSE
AMIGO HOUSE インスタ
映画をみながらお食事ができるCINEMA AMIGOもおススメです。

逗子の暮らしをもっと知りたい方はこちら 
逗子市シティプロモーションサイト❘逗子暮らし
逗子で暮らそう!!
逗子市役所のオンライン移住相談もこちらから申し込めます!⇒移住相談