地域のトピックス

宮代町 店舗・住宅リフォーム補助金のご紹介

自然とのふれあい、農ある暮らし、都心へのアクセス・・埼玉県東部に位置し、どれも大事にできる宮代町(みやしろまち)は、宮代トウブコフェスティバルなど、これから起業・創業を考えている方がチャレンジする場もあり、様々な想いを持つ移住者が集まっています。

そんな宮代町には、新たな生活や挑戦を始める方を応援する補助金制度があります。

町内の店舗又は住宅を改修する際の費用を一部補助するもので、
補助額は、店舗の場合対象経費の10%(上限20万円)、住宅の場合対象経費の5%(上限10万円)。
要件は町内商工業者が施工すること、その他にも条件があります。
詳細は、宮代町ホームページをご覧いただくか、宮代町産業観光課商工観光担当までお問い合わせください。

【募集期間】平成30年7月20日~平成31年3月31日

<担当>
宮代町産業観光課商工観光担当
電話: 0480-34-1111内線265、266

 

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。