地域のトピックス

関川村の「猫ちぐら」

皆さん、「猫ちぐら」をご存知ですか?

猫ちぐらとは、猫の寝床。
新潟県関川村(せきかわむら)の名産品です。
コシヒカリのワラを100%使用して作られています。

この度、関川村からココスムにいがた(有楽町オフィス)
猫ちぐらと猫が一緒に出張してきてくれました♪

とてつもなく癒されます。
そして、ねこちぐらはワラの良い匂い…


(寝心地良さそう 笑)

しばらく私と一緒に
みなさんをお出迎えします!!
ぜひ一度、有楽町へお立ち寄りくださいませ☆


■【関川村】夏休みインターンシップ生募集中
■【関川村】7/8(日)にいがたUIターンフェアに出展します
【新潟県】にいがたUIターン総合サイト「にいがた暮らし」

にいがた暮らし・しごと支援センター(有楽町オフィス) 相談員

本間

プロフィール

新潟県柏崎市出身。高校卒業後、新潟県内・東京都内・埼玉等に在住。新潟県と関東圏を行き来し生活した経験を生かし地元に貢献したいと考えるようになり、「にいがた暮らし・しごと支援センター(有楽町オフィス)」移住相談員をつとめる。

相談員から一言

新潟県は東京まで新幹線で約2時間ほどと、便利な環境ながらも、「夏の海の綺麗さ」や「冬の雪を被った綺麗な山並み」など四季の移ろいがはっきりと感じられる、自然豊かなところです。一方で、日本海側最大の都市もあり、色々な移住の可能性があるところも特徴だと思います。お米もお酒もお魚も新鮮でおいしいですが、なんといっても「人の面倒見の良さ」「あたたかさ」が一番の魅力だと思います。移住を考えた時、地元に戻ってみたくなった時まずはお気軽にお越しください。お話しながら一緒に叶えたい暮らしを考えていきましょう。