イベント報告 とっとりくるーと~鳥取県にこんなおもしろい仕事あります~無事終了しました! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

イベント報告 とっとりくるーと~鳥取県にこんなおもしろい仕事あります~無事終了しました!

イベント報告 とっとりくるーと~鳥取県にこんなおもしろい仕事あります~無事終了しました! | 地域のトピックス

6月28日(水)18時30分からに鳥取県のイベント【とっとりくるーと】がふるさと回帰支援センター8階にて開催されました。
今回は、鳥取県におもしろい仕事あります!ということで、実際に現在鳥取県で活躍されているお2方をお招きして、鳥取で仕事をするとは、なぜ鳥取で仕事をすることになったのか等とてもおもしろいお話をたくさん伺いました。

////////////////////当日のスケジュール/////////////////
18:15 開場
18:30 開会あいさつ
18:35 鳥取県の魅力紹介
19:00 鳥取県のおすすめ求人紹介
19:15 鳥取県のおもしろ仕事人 株式会社あきんど太郎 松井太郎 氏
19:30 鳥取県の元気づくり人 ダブルノット 高林努 氏
19:45 パネルディスカッション
登壇者が鳥取で働くについて語り合います。
20:15 個別相談会 ざっくばらんにお話しましょう。
20:30 終了

?ゲストお一人目★高林努氏
高林さんはインターネット系の大手企業で勤務後、金融機関等を経験され、現在は鳥取で株式会社ダブルノットを立ち上げ、鳥取を元気にする仕組みづくりを構築されています。
講義では、鳥取県の現状と、そこに隠れているビジネスチャンスをご紹介されました。
都会ではすでに取り組まれているビジネスモデルも、鳥取ではまだ実施されていないので、ビジネス展開できるチャンスがあると!
東京で20年ほど仕事をされていたので、当時は鳥取に帰ることは一切考えていなかったそうです。
現在は、お一人で故郷である鳥取にUターンされていますが、いずれはご家族で鳥取への移住を目指しているそうです。


ゲストお二人目★松井太郎氏
松井さんは関西圏ご出身で、大学卒業後、ソフトバンクに入社。営業職等をご経験された後、2017年12月に「あきんど太郎」を設立し、鳥取県が地域イノベーションの先進都市となるよう積極的に取り組んでいます。
鳥取に行きたいと思ったきっかけは、現地と方との出会いだったそうです。全国には魅力的な自然や美食や観光地はどこにでもあるが、やはり最終的には「人」との出会いが大きいとお話されました。
商売をするのに、売るものを変えるのではなく、売り方を変えることで、経済効果が上がるとのこと。
今までに、松井さんのところ経験を積まれ、巣立っていった卒業生が多くいらっしゃるそうです。



次回は、9月と11月にも予定してますので、ぜひご参加下さい!