地域のトピックス

【雫石町よりお知らせ】

【雫石町よりお知らせ】

\物産展のご案内/
6月21日(木)から24日(日)までの4日間、
東京都・銀座の岩手県アンテナショップ「いわて銀河プラザ」にて、「雫石町の物産と観光展」が開催されます。
来場者プレゼントや、好評のお米の量り売りなどもあるとのことです!
新鮮野菜も販売するそうなので、お近くの方はぜひご来場ください。
「雫石町の物産と観光展」
日時:平成30年6月21日(木)から24日(日)
午前10時30分から午後7時まで
(最終日のみ午後5時で終了)
会場:いわて銀河プラザ
詳細はこちら
http://www.town.shizukuishi.iwate.jp/docs/2018061400019/

\移住体験ツアーのご案内/
今回のテーマは「自然豊かで便利な田舎、雫石町を体験する」、とのことで、雫石の魅力を広く知っていただくためのスペシャルツアー!
先輩移住者さんとの交流もありますので、ご検討ください。
詳細はこちらをご覧ください。
https://cl-shizukuishi.com/upcoming/1468/

\広報しずくいしが届きました/
広報しずくいし6月号が届きました。
地域おこし協力隊の活動日記やまちの話題をはじめ、
地域の情報が集約されています。
いわて暮らしサポートセンターにて配架しておりますので、
ご希望の方はお声かけください。
また雫石町のHPでも確認できますのでご覧ください。
http://www.town.shizukuishi.iwate.jp/docs/2018061400033/

いわて暮らしサポートセンター 移住コンシェルジュ

三浦

プロフィール

岩手県雫石町出身。高校卒業後、進学のため上京。2015年4月より「いわて暮らしサポートセンター」移住コンシェルジュをつとめる。趣味は、岩手にゆかりがある、もしくは岩手が好きな「人」に会うこと。

相談員から一言

雄大な自然に囲まれた岩手県では、素朴で温かい人々が代々受け継いだ暮らしの知恵を生かして丁寧に暮らしています。土ととも生きること、自然の中で子育てすること、海とともに新しいチャレンジをすること・・・ご自身が求める「こだわりの暮らし方」を実現できるフィールドが広がっています。かつて宮沢賢治が心の中の理想郷とした「イーハトーブ」で、これからの生き方を探してみませんか?いわて暮らしサポートセンターがお手伝いいたします!