地域のトピックス

2/24(土) 九州6県合同企業説明会@ベルサール六本木のご案内

長崎で活躍したい!という熱い想いを持つプロ人材の皆様
ご参加お待ちしおております 2/24(土) 13:00~17:00

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

2/24(土)「九州6県合同企業説明会 in 東京」を開催致します。

全国46道府県では、首都圏から地方への優秀な人材の還流を目的として、「プロフェッショナル人材事業」に取り組んでいます。
この事業の一環として、九州6県が合同で、首都圏で活躍するプロフェッショナル人材を対象に、九州の優良企業を紹介するイベントを開催。
このイベントでは、企業の経営者や人事担当者が、自社の経営戦略や求める人材像を直接プロ人材に伝えます。
飛躍的な企業成長を目指す企業と、活躍の場を求めるプロ人材とのマッチングが加速することを期待し開催致します。

「長崎で活躍したい!」という熱い想いを持つプロ人材の皆様、是非ご参加ください!
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
参加のお申し込みはホームページより承っております。
長崎県の参加企業の詳細はコチラ↓↓↓

【長崎本部】ながさき移住サポートセンター移転のお知らせ
長崎県庁舎の移転に伴い、長崎本部も移転しました。
新しい事務所は、移転した長崎県庁舎の1階にありますので、お気軽にお越しください。
<新住所>長崎市尾上町3番1号 長崎県庁内1階

長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ
2/25(日)ながさき移住相談会@移住・交流ガーデン(東京八重洲)予約承り中です

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。