地域のトピックス

常陸太田市・里美白幡台団地の無償分譲

憧れのカントリーライフ
市有地を無償貸付・無償譲渡!!

常陸太田市では、市外から市内への転入を促進し、人口減少対策を図るため、宅地の無償貸し付け、無償譲渡を行います。さらに、転入促進助成金100万円と隣接する温泉施設の利用券をプレゼント!!

【概要】
定住促進住宅用地を2年間,無償貸し付けします。この期間内に床面積50 平方メートル以上の自己の住宅を建築し、居住(※要住民登録)してください。
居住後、常陸太田市定住促進住宅用地譲渡契約を締結し、土地を無償で譲渡します。

【対象物件】
里美白幡台団地の6区画。

詳細(対象物件、申込条件・方法等)は、コチラをご確認ください。

いばらき暮らしサポートセンター 相談員

大下(写真準備中)

プロフィール

茨城県水戸市出身。高校卒業まで水戸市にて暮らす。大学進学を機に上京、卒業後は東京で就職しIT関係の企業に長らく従事。2021年4月より「ふるさと回帰支援センター」内の「いばらき暮らしサポートセンター」にて相談員をつとめる。

相談員から一言

一見地味な茨城県ですが北には山あり、東は太平洋に面し、県西県南は関東平野があります。湖の広さ日本第二位の霞ヶ浦と、そうした地域から収穫される特産品が魅力です。自然とのふれあいも堪能できます。地域によっては都心への通勤もアクセスがよく便利です。
上手にオンとオフのバランスをとり豊かな生活を送りたい方、一度いばらき暮らしサポートセンターにいらしてください。希望に見合う暮らしを探してみませんか?お待ちしております!