地域のトピックス

あこう樹(奈良尾神社)@新上五島町

上五島のパワースポット?!
樹齢650年を超える鳥居みたいな「あこう樹」

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

奈良尾神社のあこう樹は、上五島のパワースポットとしても有名です。
神社の参道をまたぐように、根が二股に分かれて鳥居のようになっています。
高さ25m、幹回りは12mで、日本一の大きさを誇り、
1961年4月に国の天然記念物に指定されました。

この樹の下をくぐると長生きできるそうです。

奈良尾港から車で約5分くらいの場所にあるので、
奈良尾港に来られた際は、是非立ち寄ってみてください。

【長崎本部】ながさき移住サポートセンター移転のお知らせ
長崎県庁舎の移転に伴い、長崎本部も移転しました。
新しい事務所は、移転した長崎県庁舎の1階にありますので、お気軽にお越しください。
<新住所>長崎市尾上町3番1号 長崎県庁内1階

長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ
FACEBOOKでも情報発信中です

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!