地域のトピックス

久慈市ふるさと交流会を開催します

全国の皆様に久慈市をもっと好きになっていただくための
イベントを開催します。
久慈市に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。
(※要事前申込となります。チラシをご参照ください!)

毎年たくさんの「久慈市ファン」が集まるイベントです。
今年はあの「さかなクン」さんが
ゲストとして参加してくださるそうです!
久慈市には「もぐらんぴあ」という水族館もあるので、
海の話題で盛り上がりそうですね。
その他にも、久慈市秋祭り山車組や
久慈市出身のアーティスト「ゆげみわこ」さんも
ふるさと交流会を盛り上げてくださるそうなので、
ぜひ、ご参加ください♪

★北三陸久慈市ふるさと交流会★

日時
平成30年1月27日(土)18:30開会

会場
東京グリーンパレス(東京都千代田区二番町2番地)

対象
久慈市に興味のある方

会費
6,800円

定員
100名(先着順)

ゲスト(予定)
(1)さかなくん
(2)もぐらんぴあPRコーナー
(3)ゆげみわこミニライブ
(4)久慈秋祭り山車組 御囃子音頭上げ披露

注意事項
参加のお申込みは、平成29年12月20(水)8:30から、お電話のみで受け付けいたします。
受付開始前の予約等は承ることができませんのでご了承ください。

お申込の流れ
《Step1》電話で申し込み
・受付時間 8:30~17:15(平日のみ)
・受付期間 平成29年12月20日(水)~平成30年1月19日(金)
※受付期間内でも定員に達ししだい締め切りとなります。
・当日受付はできませんので、受付期間内にお電話でお申込みください。
・郵便番号、住所、名前、年齢、電話番号をお知らせください。
・一度のお電話でお申込みいただける人数は4名様までです。4名様それぞれについて上記項目をお知らせください。
・電話回線が混み合うことが予想されますのであらかじめご了承ください。

★お申込みはこちら
久慈市 地域づくり振興課 電話 0194-52-2116

《Step2》会費の納入
・電話申込の際に指定された期日までに会費をお振込ください。
・キャンセルの場合は、振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
・平成30年1月23日(火)以降のキャンセル及び返金はできませんのでご了承ください。

★振込先はこちら
岩手銀行(0123) 久慈中央支店(045) 普通預金 口座番号 2097165
口座名義  久慈市未来づくり事業推進事務局
※必ずStep1を済ませてからお振込ください。

《Step3》通知
・会費の入金確認後、お申込み手続き完了の通知を郵送します。

【お問合せ・お申込み】
久慈市 地域づくり振興課 電話0194-52-2116

いわて暮らしサポートセンター 移住コンシェルジュ

三浦

プロフィール

岩手県雫石町出身。高校卒業後、進学のため上京。2015年4月より「いわて暮らしサポートセンター」移住コンシェルジュをつとめる。趣味は、岩手にゆかりがある、もしくは岩手が好きな「人」に会うこと。

相談員から一言

雄大な自然に囲まれた岩手県では、素朴で温かい人々が代々受け継いだ暮らしの知恵を生かして丁寧に暮らしています。土ととも生きること、自然の中で子育てすること、海とともに新しいチャレンジをすること・・・ご自身が求める「こだわりの暮らし方」を実現できるフィールドが広がっています。かつて宮沢賢治が心の中の理想郷とした「イーハトーブ」で、これからの生き方を探してみませんか?いわて暮らしサポートセンターがお手伝いいたします!