地域のトピックス

【松浦市】UIターン希望の方へ「人材登録事業」のススメ

松浦市で就職したい方 いつかは松浦市へ戻って仕事をしたい方へ
松浦市が「UIターン者」向けの人材登録事業を開始します!

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

「松浦市を離れ、県外で暮らしているけれども、いずれは地元へ帰ってきたい」
「しかし、地元に帰っても働く場所がない」「松浦市に移住して就職したい」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。

そんなご希望を持った方に活用していただきたいのが、
松浦市の「UIターン者向け 人材登録事業」です。

松浦市の「人材登録事業」は、松浦市と関係機関が連携して就職をサポートする事業です。
松浦市へUIターン就職したいとお考えの県外在住の学生や社会人の皆さん、
是非お気軽にご登録ください。

登録方法等の詳しい内容につきましては、松浦市のホームページをご覧ください。
多くのみなさまのご利用を心からお待ちしております。

●長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ
1/13(土) U・Iターン就職個別相談会の予約受付中です

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原(写真準備中)

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。