【視察レポート】五島コンカナ王国 @五島市上大津町 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【視察レポート】五島コンカナ王国 @五島市上大津町

【視察レポート】五島コンカナ王国 @五島市上大津町 | 地域のトピックス

コンカナってどういう意味?

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

福江空港からは送迎バスで5分とアクセスも良好の「五島コンカナ王国」
ところで、このコンカナってどういう意味でしょう?
ホテルの方へお尋ねしてみると、
「いらっしゃいませんか」「おいでください」という歓迎の言葉なんだそうです。

空港からわずか5分とは思えないほど、ここは美しい自然が広がるリゾートで、
大自然を満喫してもよし、美味しい食事や温泉を楽しんでもよし、
日常のからちょっと離れた休息の場です。

コンカナ王国内には、ワイナリーもあります。
収穫はもう終了してますが、ぶどう園も見学させていただきました。

ぶどうの栽培から醸造までを手掛け、約8年の歳月をかけて作られた「五島ワイン」
イチゴキャンディーのような優しい甘さで、とても口当たりのよいワインです。
五島ワインは五島ワイナリーネットショップからも購入することが出来ます。
興味のある方は、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

コンカナ王国内はとても広くて、宿泊者専用のプールや鬼岳温泉があり、
コテージは木のぬくもりが感じられるゆったりした造りになっています。

陶芸館では陶芸体験も行っており、たくさんの作品も陳列されていました。

こちらの「五島コンカナ王国」では、現在求人募集中!
ながさき移住ナビの“しま”のオススメ求人にも掲載しております。
五島市へ移住をご検討中の方、人を笑顔にすることが大好きな方、
ぜひこちらの求人もご覧くださいませ。

●長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ
1/13(土)U・Iターン就職個別相談会 予約受付中です!