地域のトピックス

長崎新聞の折込で「長崎のしま」が紹介されました【対馬・壱岐・五島列島】

「長崎のしま」の魅力がたっぷり詰まったチラシです
ご来訪相談いただいた方へお渡し中です!

こんにちは。
ながさき移住サポートセンターの浅野です。

11月30日の長崎新聞の折込チラシで長崎のしまが紹介されました。

対馬・壱岐・五島列島(宇久・小値賀・上五島・下五島)へのアクセス方法、
各島の見どころやおすすめ料理など、しまの魅力を写真付きでご紹介しています。

また、移住をご検討中の方は、耳にされた方もいらっしゃると思いますが、
有人国境離島法」についても、一部紹介しております。

国境離島地域における雇用の増加を伴う創業や事業拡大には、
有人国境離島法に基づく支援制度などを活用することが出来ます。
このことについての申請・問い合わせ先となる各市町の窓口も掲載しております。

ご興味のある方は、是非お声掛けくださいませ。

●長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ
1/13(土)U・Iターン就職個別相談会ご予約受付中です!

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!