地域のトピックス

新春・酒蔵探訪~入間川の恵みにふれる旅~

こんにちは、埼玉県の相談員です。

飯能市のエコツアーをご紹介します!

秩父山系に育まれた水の一滴。入間川の流れとなって地酒が生まれます。入間川沿いの景色を楽しみながら地元の酒蔵を訪ねます。杜氏の話に耳を傾け、新酒に1年の願いを込めてみませんか。昼食は、人気うどん店でいただきます。

【日時】1月13日(土)9:30~14:00
【場所】飯能市加治地区
【内容】エコツアー
【費用】一人3,500円(ガイド、昼食、保険)
【定員】15名(対象:20歳以上)
【申込み方法】
飯能市エコツーリズム市民ガイドの会(福島)へファックスまたはメール
FAX:042-971-5540
E-mail:tua11081@hanno.jp

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。