地域のトピックス

「長崎県民手帳」のご紹介

こんにちは。ながさき移住サポートセンターの谷口です。

「長崎県民手帳」のご紹介です。
長崎県統計協会が毎年発行している手帳で、長崎県の情報や祭事スケジュールなど
長崎県の郷土愛の詰まった手帳です!

2018長崎県民手帳

手帳と別冊付録(資料編)のセットになっています。

手帳は月間行事予定表、見開き2週間カレンダーと
スケジュールを書き込みやすい作りとなっています。

長崎県全体の地図や特産品マップ。長崎県の魅力を存分に知ることができます♪

   

また、県内の観光施設等割引特典もついているので、お得に県内観光を楽しめます!

別冊付録の資料編は数字から見た県民生活などの統計資料や
「くらしの便利メモ」など生活に役立つ情報が満載です!

「くらしの便利メモ」は暮らしに関する14の情報が記載されています。
冠婚葬祭の基礎知識から衣類のシミ抜き、健康に関する情報など役に立つ内容満載です!

長崎県に移住をお考えの方、長崎県が気になる方、長崎県が好きな方、長崎県を愛している方、
郷土愛の詰まった県民手帳を是非、チェックしてみてください!

県民手帳は日本橋長崎館で好評販売中です!

県民手帳の詳細はこちら

日本橋長崎館はこちら

ながさき移住ナビはこちら

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。