地域のトピックス

玄そばの最高峰・常陸秋そばを食べ歩き ~常陸秋そばスタンプラリー~

常陸秋そばスタンプラリー

県北地域のそば店とそば祭り会場、そして都内の「常陸秋そばフェア」参加店をまわるスタンプラリーを開催します。
スタンプを2個以上を集めると、抽選で合計300名にプレゼントが当たります。

期間
◇スタンプ押印期間:2017年11月11日(土)から2018年2月28日(水)まで
都内「常陸秋そばフェア」参加店は、2017年11月20日(月)から12月3日(日)までとなります。

◇応募締切:2018年3月2日(金)

スタンプ設置場所
・県北地域に所在するそば店:52店
・県北地域で開催されるそば祭り:8会場
・都内「常陸秋そばフェア」参加店:10店

詳細はこちら

いばらき暮らしサポートセンター 相談員

大下(写真準備中)

プロフィール

茨城県水戸市出身。高校卒業まで水戸市にて暮らす。大学進学を機に上京、卒業後は東京で就職しIT関係の企業に長らく従事。2021年4月より「ふるさと回帰支援センター」内の「いばらき暮らしサポートセンター」にて相談員をつとめる。

相談員から一言

一見地味な茨城県ですが北には山あり、東は太平洋に面し、県西県南は関東平野があります。湖の広さ日本第二位の霞ヶ浦と、そうした地域から収穫される特産品が魅力です。自然とのふれあいも堪能できます。地域によっては都心への通勤もアクセスがよく便利です。
上手にオンとオフのバランスをとり豊かな生活を送りたい方、一度いばらき暮らしサポートセンターにいらしてください。希望に見合う暮らしを探してみませんか?お待ちしております!