地域のトピックス

【コレカラ 薪ストーブ体験!】

高島コレカラネットワークでは、移住希望者・定住者・地域の人をつなぐことを目的に、気軽に立ち寄れる場づくりを展開しています。今回は、高島に移住され、体験宿泊施設の運営と薪ストーブの販売・普及活動をしておられます池田さんご夫妻を訪ね、薪割り体験や薪ストーブを使った簡単な料理に挑戦します。急に寒くなったこの時期に、薪ストーブとあったかい料理でほっこりしませんか?

当日は移住・定住コンシェルジュも同行しますので、移住に関するご相談をお受けできます。

                              皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 

しがIJU相談センター 移住相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。