子育て世代移住希望者向け ときがわ町・農ある暮らしの体験ツアー |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

子育て世代移住希望者向け ときがわ町・農ある暮らしの体験ツアー

子育て世代移住希望者向け ときがわ町・農ある暮らしの体験ツアー | 地域のトピックス

こんにちは、埼玉県の相談員です。
埼玉県への移住希望地のベスト3に入る比企郡のときがわ町で子育て世代向けの農ある暮らし体験ツアーが開催されます。
ときがわ町に実際に移住された方も多く参加されますので、この機会に是非ご参加ください。

【日時】2017年11月18日((土)~19日(日)
【場所】埼玉県ときがわ町
【内容】東京にも1時間ちょっとでアクセスできる、「埼玉県 ときがわ町」

ここには便利さがあるだけでなく、豊かな自然や有機農産物、そして安心の子育てコミュニティが育まれています。
そんな「ときがわ」で農ある暮らしやゆったりとした子育て環境を手に入れた移住者とそのコミュニティを体感するこのツアー。
移住した彼ら/彼女らの等身大の暮らしはいったいどんなものだろう?
仕事はどうしたの?家はどうやってみつけたの?学校は遠くない?
来て、見て、話して!さあ、ときがわへ 家族と一緒に行ってみよう!

スケジュール(予定)

<11/18(土)>
午前9時 池袋発 専用バスで移動
移住者/子育て世代が主催する音楽イベント
「おとまちこまちぽんさーと」を楽しみます!
*各自イベント内で昼食
午後
有機農家さんの畑で農作業体験
温泉でゆっくり一休み
農家民宿 楽屋で夕食&地元の有機農家さんと交流
*楽屋と町田屋旅館に分宿となります。

<11/19(日)>
午前 各宿にて朝食
有機農家の直売所
ときのこやでの買物
移住者訪問
半農半建築士のNさんを訪問。古民家での暮らし、子育て環境などあなたの疑問に答えます。
午後 ひもかわうどん作り体験
ランチ
交流会
移住者やときがわへの移住をサポートする方々との交流
16時ときがわ町出発
池袋駅へ
※天候や現地の状況により、内容が変更になる場合があります。
【費用】5000円(3歳以上)
【定員】15名
【申込み方法】
名前と年齢(参加者全員)
住所
連絡先
→Eメール
→携帯電話番号(お持ちでない場合はご自宅の電話番号)
<問い合わせ先>
連絡先 横山[email protected]
080-5695-7994