地域のトピックス

東京五島化計画2017 都内飲食店でフェア開催 10/20~31

五島の「うまい」を食べ尽くそう!
「東京五島化計画」が今年も始まります!

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

「東京五島化計画」が今年も開催されます!

長崎県西方に位置する五島列島は食材の宝庫です。
日本三大うどんにも数えられる「五島うどん」を初め、
五島産の新鮮な魚介類や五島牛など、たくさんの海の幸、山の幸を
東京の方に知って欲しい、島の生産者と東京の飲食店をつなげたい、
そして1人でも多くの方に五島を好きになって欲しい!
そんな熱い思いから始まったのが、この「東京五島化計画」です。

参加店情報は「東京五島化計画」FACEBOOKからチェックしてくださいね!

また、参加飲食店・店舗で注文した料理や購入した商品画像に
ハッシュタグ「#五島化計画」をつけてInstagram、Twitter、FACEBOOK
(公開設定のみ有効)に投稿してくれた方の中から、
抽選で1名さまに「JAL&オリエンタルエアブリッジで行く五島の旅ツアーチケット」を初め、
「恋するつばき 保湿のミスト」や「五島手延うどん」や「五島ゆかりの商品」など、
素敵な賞品が当たる五島化キャンペーンも10/20(金)~11/30(木)まで開催しております。
皆様からの投稿をお待ちしております!

●長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ
最新のセミナー情報等、随時更新中です

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!